ドイツからの贈り物

 

昨日ドイツのより、贈り物をいただきました。

 

 

 

 

中身はというと、チョコレート、絵本、手紙、手作りクッキー(バニラキプフェル)。

 

毎年このらいの時期に贈ってくれるのですが、とてもうれしいですね。

 

この方とはもう知り合って10年くらいになります。

 

南ドイツのシュトゥットガルトの近く、ロイトリンゲンという街にお住まいの女性で、親くらいの年齢です。

 

ちなみにシュトゥットガルトというと、ポルシェやベンツの本拠地で各博物館があることで有名です。

 

 

 

 

 

 

 

彼女と知り合ったきっかけは、当時講習会前に寄った新宿のスターバックスで隣の席に座ったことでした。

 

偶然隣に座ったっていう、たったそれだけの事だったのですが、その後ドイツのベーカリーを紹介していただいたり、ホームステイもさせてもらい観光にも連れて行っていただいたりと。

 

10年経った今でも連絡させていただいてます。

 

もう感謝でいっぱいです。

 

近いうちにまたお会いしたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 




上部へスクロール